酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

天どん for Mastodon v1.1をリリースしました

天どん for Mastodon v1.1をリリースしました。開発バージョンとリリースバージョンが合っていませんがご了承ください😞

f:id:ch3cooh393:20170423233352p:plain

ダウンロードはこちらからどうぞ。

天どん for Mastodon

天どん for Mastodon

  • KENJI WADA
  • ソーシャルネットワーキング
  • ¥120

近況

案の定、あっという間にMastodonクライアントがたくさんでてきましたね。Pawoo(アプリの方)がAndroidでリリースされてiOSももうすぐリリースされるようです。天どんに関してはあまりそちら側にはシフトさせることは考えずに、自分の使い勝手の良いように気長に育てていこうと思います。

現在、v1.3の開発に着手しています。っていっても本業があるので少しずつですが…… v1.0をリリースした際にいくつかレビュー(要望)をいただきました。

ブラウザの共有メニューから投稿できるようにしてほしい

App Extensionのことですよね?Today Widgetは実装したことがあるのですが、Safariからの共有は実装したことがないので少し時間がかかってしまいそうです。自分でSafariからの共有については考えてなかったので、App Groupを使わずに実装してしまいました。既存機能と共存させるために考えることが多いので後日対応とさせてください🙇

履歴画面のdelete all historyを全履歴削除にして欲しい

履歴画面はアプリ審査を通すために付け足した画面のままでしたので、v1.2でUIを綺麗にしました。リリースはもうすぐお待ちください。

天どんについて

天どんのアップデート履歴はこちらの記事にまとめています。