読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2017-04-08、09

4月8日(土)

嫁の好きな漫画家が三軒茶屋のツタヤでサイン会をするらしく、三茶まで着いて行った。

12時半に適当な居酒屋に入って、ランチの刺身定食を食べた。淡路島産の生卵が食べ放題だったので、TKGを食べた。

僕自身はその漫画家に興味がないので近くのドトールでポケモン支援アプリのUIを考えながら暇を潰していた。サイン会が終わったので特にどこにも寄らず合流して帰宅した。18時にレトルトのローストチキンを食べた。

朝早くから出かけていて疲れていたのと夕食を食べてお腹がいっぱいになっていたのでそのままベッドに転がってポケモンをしていたら寝てしまっていた。21時頃、気分が悪くて起きた。

ものすごく胸焼けがしていて、あまりにも胃腸の調子がおかしい気がしたのでガスモチンを1錠飲んだ。

そこから下痢でトイレとベッドを何回も往復した。23時半、吐き気を催して吐いた。熱も上がってきて37.2度になった。

何度か頭が痛くて起きてはトイレ、お腹が痛くて起きてトイレを繰り返した。

生卵にあたったんじゃないかと考えているけど、刺身も怪しかったのかも。

4月9日(日)

5時に目が覚めた。発熱による頭痛が酷くなってきて、起きては意識を失うを繰り返していた。「もう12時になっただろう?」と思って起きたら8時にしかなっていなくてツラみある。

13時になったら嫁がドラッグストアでイブプロフェンが主成分の解熱鎮痛剤を買ってきてくれた。

この時に熱を計ったら38.1度。薬を飲んで1時間もすると37.1度まで下がって気分は楽になった。

19時ごろになるとまた熱が上がってきたのか、37.5度になっていて頭痛が戻ってきた。鮭雑炊を食べて解熱鎮痛剤を投入したら1時間半後には36.7度まで下がって通常運行できるようになった。

胃の中が空っぽになったのがよかったのか(やはり食あたりだったのか?)、現時点では問題なさそう。明日起きた時に熱が上がってないと嬉しい。

4月10日(月)

朝起きたら 36.7度だった。通常運転に戻ったようなので、朝ごはんには消化の良い雑炊を作って食べた。