読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

ゲームボーイジャンクセットを買ったけれど状態が悪かった……

ゲームボーイ

少し前にこんなことをツイートしたのを覚えていますでしょうか。

ついうっかり手を出してしまいました。

残念ながら今まで買ったジャンクよりも「まとも」ではないものが多かったです。通常利用のうちに壊れたものばかりが大半でした。唯一ゲームボーイ1号が修理品でしたが、問題なく動いていました。

今回のものは、修理に失敗したものが含まれており少し落ち込んでいます。「動作未確認」ではなくて「修理に失敗した」と書いておいてくれれば……😞

まぁ……ゲームボーイジャンクセットということだったので、修理できるものに関しては修理していきたいと思います。

起動確認のついでに状態を調べました。名前をつけておきました。

名称 状態
ゲームボーイ6号 日焼け(黄変)している方。電源LEDは点灯するが液晶が表示されない
ゲームボーイ7号 まだ白い方。電源がつかない
ゲームボーイカラー 電源がつかない
ゲームボーイアドバンスSP 通常に起動する。液晶と液晶カバーとの間に埃が混入している。フロントライトは無事
ゲームボーイアドバンス2号 黒。通常に起動する。
ゲームボーイアドバンス3号 クリアブルー。電源がつかない。裏ふたがない
ゲームボーイアドバンス4号 ゴールド。通常に起動する。

ゲームボーイアドバンスは意図的に増やしたからいいんだけど、ゲームボーイカラーはこれでたぶん4台目くらいです。フロントライトをつける練習に使うかなぁ……

関連記事

この他にもゲームボーイの修理・改造ネタを紹介しております。Tipsをまとめておりますのでこちらのページをご参照ください。