読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

ポケモンガチャに挑戦する(10) ポケットモンスターアルファサファイア

Pokémon

全国図鑑をそろえたい!のでポケモンガチャに挑戦するシリーズの第10回目です。前回の記事は「ポケモンガチャに挑戦する(9) ポケットモンスター プラチナ」でした。

休みですしポケモンガチャに挑戦してみましょう。

旧作ポケモンを中古で購入してセーブデータを確認する試みです。ポケモンガチャについてはこちらの記事をごらんください。

さて、今回はポケットモンスターアルファサファイアを買ってきました。

ポケットモンスターアルファサファイア

アルファサファイアは、ゲームボーイアドバンスで発売されたポケットモンスターサファイアをニンテンドー3DS向けにリメイクしたバージョンです。

ポケットモンスター アルファサファイア - 3DS

ポケットモンスター アルファサファイア - 3DS

先日、ハードオフで100円で売られていたサファイアを購入して未クリアだったので成仏させたところです。

ポケモンは昔からひとつのタイトルにつき、基本的に2バージョンのソフトを出します。初代ポケモンだと「赤」と「緑」とかです。

アルファサファイアのもうひとつのバージョンは「オメガルビー」といいます。オメガルビーも同日に届いているのでまたカセットの状態を記事にしたいと思います。

トレーナーカード

起動してみました。プレイ時間が91時間なので、そこそこ遊んでいる方だと思います。これは期待できそうです。

起動したところ、四天王戦の途中でした。

まずはトレーナーカードを見てみましょう。

項目
ぜんこくずかん 405ひき
おこづかい 153680円
プレイじかん 91:28
ぼうけんをはじめたとき 2014/12/15
はじめてのでんどういり 2014/12/21

殿堂入りめっちゃ早いなぁ。ポケモンに慣れている感があります。

てもちのポケモン

次に手持ちのポケモンのチェックをしてみましょう。

四天王戦をやっていたのは経験値稼ぎが目的だったようです。エルレイドがレベル100でした。

ポケットモンスターでは何かしらイベントをするとリボンが付きます。凝っている人なんかはリボンをコンプリートさせているようです。

エルレイドのリボンを見てみたら「シンオウ チャンプリボン」がついていました。シンオウ地方はダイアモンド、パールの舞台ですね。

ボックス

最後にボックスをみていきます。

とりあえず四天王攻略を途中で断念してポケモンセンターへ戻ってきました。

ボックス1。ラティアス、レックウザ。

ボックス2。エムリット。

ボックス3。ダークライ、グラードン(HG産?)、ホウオウ(HG産?)、デオキシス(OR)、レックウザ(OR)、キュレム、クレセリア、レジギガス、コバルオン(OR)。

ボックス4。

ボックス5。ギラティナ。

ボックス6。ディアルガ(DPPt産)、ゼクロム(OR)、パルキア(DPPt産?)、。

ボックス7、リザードン(おや:メガトウキョウ)。

ボックス8。コバルオン。

ボックス9。コバルオン、テラキオン、ビリジオン、セレビィ(おや:えいがかん)。

ボックス10。ギラティナ、レジロック(OR)、レジスチル(OR)、フリーザー。

ボックス11。カイオーガ、シェイミ、ディアルガ、レシラム(おや:サトシ)。

ボックス12。ゾロアーク(おや:N)、レックウザ(色違い、おや:コロコロ)、イベルタル(?)。

ダイヤモンド・パールをかなりやり込んでたのでしょうか。かなりの伝説・幻ポケモンが揃っていました。

関連記事

この他にもポケモンについて書いています。まとめておりますのでこちらのページをご参照ください。よろしくお願いします。