読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

ポケモンガチャに挑戦する(9) ポケットモンスター プラチナ

全国図鑑をそろえたい!のでポケモンガチャに挑戦するシリーズの第9回目です。前回の記事は「ポケモンガチャに挑戦する(8) ポケットモンスターファイアレッド」でした。

休みですし久しぶりにポケモンガチャに挑戦してみましょう。

全国図鑑をそろえたい!シリーズは、旧作ポケモンを中古で購入してセーブデータを確認する試みです。ポケモンガチャについてはこちらの記事をごらんください。

さて、今回はポケットモンスター プラチナを買ってきました。

ポケットモンスター プラチナ

ひさしぶりにポケモン買ったんですよね、初プラチナです。

ポケットモンスター プラチナは、ダイヤモンド・パールのバージョン違いです。

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

トレーナーカード

起動しました。

まずはトレーナーカードを見てみましょう。プレイ時間が132時間で殿堂入り済みのカセットです。久しぶりに期待できそうですね。

項目
ぜんこくずかん 274ひき
おこづかい 51291円
プレイじかん 132:47
ぼうけんをはじめたとき 2009/02/02
はじめてのでんどういり 2009/03/16

てもちのポケモン

次に手持ちのポケモンのチェックをしてみましょう。

132時間遊んでいるのもあってアグノムとパルキアが手持ちに残っていました。

ボックス

ボックス1。ロトムがいました。

ボックス2。今気付きましたが、ディアルガがいました。

たまごたまご。サンムーンと違って温泉がないので孵化させるの大変そう。

ボックス4。今まで見たことないポケモンがいます。アルセウスがいました。

ボックス5。

ボックス6。

ボックス7。ウリムーはいましたが夢特性(あついしぼう)ではありませんでした。

イーブイコーナー。

ボックス18。

一通り伝説のポケモンが揃っていました。

関連記事

次回は、ポケットモンスター アルファサファイアを買ってこようと思います!

この他にもポケモンについて書いています。まとめておりますのでこちらのページをご参照ください。よろしくお願いします。