読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

ポケモンガチャに挑戦する(8) ポケットモンスターファイアレッド

Pokémon

全国図鑑をそろえたい!のでポケモンガチャに挑戦するシリーズの第8回目です。前回の記事は「ポケモンガチャに挑戦する(7) ポケットモンスターダイヤモンド2本目」でした。

休みですしポケモンガチャに挑戦してみましょう。

全国図鑑をそろえたい!シリーズは、旧作ポケモンを中古で購入してセーブデータを確認する試みです。ポケモンガチャについてはこちらの記事をごらんください。

さて、今回はポケットモンスターファイアレッドを買ってきました。サファイア以来のゲームボーイアドバンス(GBA)のポケモンです。

ポケットモンスター ファイアレッド

ファイアレッドといえば、ポケットモンスター赤のリメイク版になります。

ルビーサファイアの発売後に出ているので、ファイアレッドとリーフグリーンはGBAのポケモンで一番遊びやすいようになっているように思います。

ポケットモンスター ファイアレッド

ポケットモンスター ファイアレッド

トレーナーカード

起動しました。

まずはトレーナーカードを見てみましょう。プレイ時間が33時間で久しぶりに殿堂入りしているカセットのようでした。

てもちのポケモン

次に手持ちのポケモンのチェックをしてみましょう。

リザードンとなぜかフリーザー・サンダー・ファイヤーの三鳥が揃っているようでした。

ミュウツーはなんかの条件が整っていないようで、ハナダのどうくつに入ることができませんでした。

ボックス

最後にボックスをみていきます。

ボックス1。オコリザルが1匹だけいました。

ボックス2。ニドラン♂が大量にいました。厳選していたのかな。

ボックス3。こちらにもニドラン♂とコンパンがたくさんいます。

ボックス4。まんべんなくポケモンが揃っているようでした。

関連記事

この他にもポケモンについて書いています。まとめておりますのでこちらのページをご参照ください。よろしくお願いします。

サンムーンのアローラ図鑑は、96%まで進みました。のこり9匹となりました!