酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

ポケモンガチャに挑戦する(7) ポケットモンスターダイヤモンド2本目

全国図鑑をそろえたい!のでポケモンガチャに挑戦するシリーズの第7回目です。前回の記事は「ポケモンガチャに挑戦する(6) ポケットモンスターオメガルビー」でした。

Nintendo Switchの予約合戦に負けてしまいました。次は23日のニンテンドーストアでの発売日が最後になります……

休みですしポケモンガチャに挑戦してみましょう。

全国図鑑をそろえたい!シリーズは、旧作ポケモンを中古で購入してセーブデータを確認する試みです。ポケモンガチャについてはこちらの記事をごらんください。

さて、今回はポケットモンスター ダイヤモンドを買ってきました。

ポケットモンスター ダイヤモンド

ダイヤモンドを購入するのは2本目です。セットでまとめて購入したらたまたまダイヤモンドがおまけで付いてきたみたいなところはあります。

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)

前回、ポケモンダイヤモンドを購入して来たときの記事はこんな感じでした。

トレーナーカード

起動しました。

まずはトレーナーカードを見てみましょう。プレイ時間が19時間なのでまだプレイ途中といった感じでしょうか。

当然ながら殿堂入りはしていないようでした。

てもちのポケモン

次に手持ちのポケモンのチェックをしてみましょう。なんとゴース一匹だけでした。

本当にプレイ中に飽きてしまったのかもしれません。通信交換を4回しているようで、主力はメインのカセットに転送してしてそうです。

ボックス

最後にボックスをみていきます。

積極的にポケモンも捕まえてるわけではなさそうなので、ボックス1つに収まっていました。

念のため図鑑をみてみると、捕まえたポケモンの数は22匹でした。

関連記事

次の記事はこちらです。

「ポケモンガチャに挑戦するシリーズ」をまとめています。

この他にもポケモンについて書いています。まとめておりますのでこちらのページをご参照ください。よろしくお願いします。

近況報告

サンムーンのアローラ図鑑は 90%まで進みました。のこり28匹です。初代ではここまで揃えることができなかったから結構頑張っています!

f:id:ch3cooh393:20170128004142j:plain