読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

ポケモンガチャに挑戦する(6) ポケットモンスターオメガルビー

Pokémon

全国図鑑をそろえたい!のでポケモンガチャに挑戦するシリーズの第6回目です。前回の記事は「ポケモンガチャに挑戦する(5) ポケットモンスターホワイト」でした。

休みですしポケモンガチャに挑戦してみましょう。

全国図鑑をそろえたい!シリーズは、旧作ポケモンを中古で購入してセーブデータを確認する試みです。ポケモンガチャについてはこちらの記事をごらんください。

さて、今回はポケットモンスター オメガルビーを買ってきました。

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター オメガルビー - 3DS

ポケットモンスター オメガルビー - 3DS

ケース入りで2,000円だったのですがカセットは若干汚れているようでした。

トレーナーカード

起動しました。

まずはトレーナーカードを見てみましょう。プレイ時間は27時間で、以前購入したサファイアのときとだいたい同じ時間です。ポケモン自体が28時間くらいでクリアできるようになっているのでしょうか。

項目
ぜんこくずかん 156ひき
おこづかい 212851円
プレイじかん 27:32
ぼうけんをはじめたとき 2016/8/2
はじめてのでんどういり —-/–/–

チャンピオンロードの手前で止まっていました。

てもちのポケモン

主戦力が全部残っているようです。今までになかったパターンですね。

なぜかレベルが上がっているのに進化前の姿で、縛りプレイをしていたようです。

ボックス

バトルボックスにはドードリオとゴンベしかいませんでした。これで対戦するとは思えないけれど……

ボックス1。ラティオスがいます。

ボックス2。

ボックス3。グラードンもいました。

ボックス4。

関連記事

ポケモンガチャの次回の記事は「ダイヤモンド 2本目」になります。

この他にもポケモンについて書いています。まとめておりますのでこちらのページをご参照ください。よろしくお願いします。

サンムーンのアローラ図鑑は 75%まで進みました。のこり63匹です。まだまだ先は長そう……