読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

ポケモンガチャに挑戦する(5) ポケットモンスターホワイト

全国図鑑をそろえたい!のでポケモンガチャに挑戦するシリーズの第5回目です。前回の記事は「ポケモンガチャに挑戦する(4) ポケットモンスターサファイア」でした。

休みですしポケモンガチャに挑戦してみましょう。

全国図鑑をそろえたい!シリーズは、旧作ポケモンを中古で購入してセーブデータを確認する試みです。ポケモンガチャについてはこちらの記事をごらんください。

さて、今回はポケットモンスターホワイトを買ってきました。

ポケットモンスターホワイト

ポケットモンスター ホワイト

ポケットモンスター ホワイト

ケース入りなのでカセットの痛みも少ないようです。

トレーナーカード

起動しました。

まずはトレーナーカード。

項目
ぜんこくずかん 513ひき
おこづかい 367744円
プレイじかん 306:18
ぼうけんをはじめたとき 2010/10/24
はじめてのでんどういり 2011/10/03

306時間遊んでいるのと図鑑の登録数が513匹と、前オーナーはずいぶんやり込んでいるタイプの方だったようです。ただ、その割には殿堂入りの時期が遅かったようですね。多くのポケモンがいないことを考えるとサブロムだったのかもしれません。

てもちのポケモン

手持ちのポケモンをチェックしました。手持ちのポケモンは1匹だけでしたので、主要ポケモンを別のカセットに転送済みなのがわかりました。

ボックス

ボックス1は空だったので、ボックス2から順番に表示させていきます。あまりめぼしいポケモンはいなさそうです。種類は多いので全国図鑑を埋めるのに利用できそうです。

ボックス3。

ボックス4。

ボックス5。

ボックス6。

ボックス7。

ボックス8。

ボックス9。

ボックス10。

ボックス11。

ボックス12。

「100レベ」と書かれたボックス。見て分かる通りレベル100ということはなくて、既に交換済みのようでした。

「1レベ」と書かれたボックス。ロトムは初めてみました。

「でんせつ」ボックス。伝説さのかけらもなかった……

このホワイトは既にクリア済みかつ、クリア後のシナリオも全部達成しているみたいです。このカセットは第4世代(DPPt、HGSS)からポケモンを転送するように使いたいと思います。

関連記事

ポケモンガチャの次回の記事は「オメガルビー」になります。

この他にもポケモンについて書いています。まとめておりますのでこちらのページをご参照ください。よろしくお願いします。