酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

ポケモンガチャに挑戦する(4) ポケットモンスターサファイア

全国図鑑をそろえたい!のでポケモンガチャに挑戦するシリーズの第4回目です。前回の記事は「ポケモンガチャに挑戦する(3) ポケットモンスターハートゴールド」でした。

冬休みですしポケモンガチャに挑戦してみましょう。

全国図鑑をそろえたい!シリーズは、旧作ポケモンを中古で購入してセーブデータを確認する試みです。ポケモンガチャについてはこちらの記事をごらんください。

さて、今回はポケットモンスターサファイアを買ってきました。

ポケットモンスターサファイア

ハードオフのジャンクコーナーで100円で売られていました。月に2回ほどハードオフには行くのですがジャンクコーナーにポケモンがあったのは初めてでした。

ポケットモンスター サファイア

ポケットモンスター サファイア

ジャンクに並んでいた割には綺麗なカセットでした。

トレーナーカード

起動しました。

まずはトレーナーカードを見てみましょう。僕が最初に起動したときには25時間くらいでした。

プレイじかんが27時間 うっかり写真を撮る前にチャンピオンロードまできてしまいました。

項目
ぜんこくずかん 22ひき
おこづかい 55302円
プレイじかん 27:20
ぼうけんをはじめたとき 2006/11/15
はじめてのでんどういり —-/–/–

見つけた数が118で、捕まえた数が22だったのでした。

てもちのポケモン

僕が8つ目のバッヂを取ったときの手持ちのポケモンです。

あまりにも戦力に欠けるのでカイオーガを入れて「のしかかり」と「れいとうビーム」要員にしました。実戦ではめいそうで攻撃力を上乗せしてからの攻撃でチャンピオンロードまで進めることができました。てか、メノクラゲが弱すぎて……

サファイアを最初に起動したときの手持ちポケモンの写真を撮っていたみたいです。

ボックス

ボックス1つに収まる程度のポケモンしかありませんでした。

関連記事

ポケモンガチャの次回の記事は「ホワイト」になります。

この他にもポケモンについて書いています。まとめておりますのでこちらのページをご参照ください。よろしくお願いします。