読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

PCエンジン版ボンバーマン 94'を駿河屋で買いました

ガジェット

先日駿河屋でぷよぷよを買いました。ぷよぷよよりもシレンで遊んでる時間の方が長いかもしれないです。

ほとんどシレンのツボ・杖分別方法を忘れていて攻略サイトを見ながら進めています。2回目のチャレンジで装備とアイテムが揃っていたので、23階で延々とレベル上げしていたところ突風に吹かれて最初の村まで戻されて絶望しました。

ゲームギア向けぷよぷよも合わせて買ってレトロフリーク用ギアコンバーターの発売待ったなしです。

ここ数ヶ月仕事が忙しくてストレス発散するように、昔持っていたけど今は捨てたかなくしてしまったものを買い戻しています。レトロゲーはプレミアムがついていて昔は100円とかで買えたものも結構良い値段になっています。

今回買ったのはPCエンジン版の「ボンバーマン 94'」です。

ボンバーマン94 【PCエンジン】

ボンバーマン94 【PCエンジン】

僕が小学生の頃に南海線春木駅の駅舎*1の裏の小道に古本屋・中古ゲーム屋があって*2、PCエンジンコアグラフィックス本体を交渉して1,300円くらいで売ってもらったんですよね。

なぜかその時はPCエンジン本体と一緒に買ったのが「ドラゴンスピリット」と「邪聖剣ネクロマンサー」の2本。しかし、小学生の僕にはどちらも難易度の高いゲームで投げ出していたのを見かねたのか、うちの母親が日本橋のソフマップで買ってきてくれたゲームが「ボンバーマン 94'」です。

今回も駿河屋で買いました。6月14日に購入して6月20日に届きました。結構早かったですね。

*1:和歌山行きの方

*2:のちにこの古本屋は泉大津警察の前に移転するのですが……