読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

今日買った本「ジョジョの奇妙な冒険 第4部」

2月中は毎日ブログを書くのを達成したけど、3月はネタがないのとスプラトゥーンで忙しくてほとんどブログを書かずじまいでした。そろそろブログを書くのをリハビリしていこうと考えています。

最近、ジョジョの4部のアニメが始まったんですよ。承太郎の帽子と髪の毛の境目はわからないままだったんだけどよくアニメ化できたなぁ……と感慨深く見ていました。

jojo-animation.com

嫁の友達がアニメからジョジョにハマっていたみたいで「億泰可愛い!」というのを聞いていたうちの嫁もアニメをキッカケにジョジョにハマるという事態に。かなり悪い予感してました。

ジョジョを昔から読んでいて*1全巻揃えていて、読みなよと勧めても嫁は「ジョジョって絵が特徴的だしなにやってるのかわからない」とか言って読まなったんですよ。

東京に引っ越してきてから諸事情もあってよく引越してるんです。荷物が多いと引越しが大変なので大阪から持ってきた荷物は大分捨てました。小岩からつつじヶ丘に引っ越す時に同人CDとか漫画とかを全部処分してしまったんですよね。ジョジョ全巻揃っていたんだけど全部売っちゃったんですよね

それから4年経ってから嫁の「ジョジョ読みたい」の言葉で全巻買い直しました。

おわり。

*1:最初にジャンプを読んだのが3部のときで、ジャンプを買ってた時期にやってたのがまさしく4部でした