読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

3DSのバーチャルコンソールに初代ポケモンがやってきた!

雑記 Pokémon

ついに3DSのバーチャルコンソール(VC)で初代ポケモンが出るよ!ということだったので27日まで待ちわびていました。

Amazonで特別版を買った僕は土曜日に宅急便を受け取るのに失敗して、日曜日の朝にポケモンが届きました。大洗に行ったりしていてブログに書くのが遅くなりました。

特別版は透明のプラケースに収納されています。

プラケースの中には特別版のおまけとダウンロードカードが入っています。

ダウンロードカードにはゲームボーイ版のカセットの画像が入っていたりと懐かしい。

特別版のおまけの箱です。ゲームボーイ版を再現しているようです。

こちらが中身になります。

取扱説明書風シール。てっきり特典画像を見て説明書が入っているのかと勘違いしていました。

早速ダウンロードして遊んでみました。

視力が悪くなってるのか歳なのかポケモンの画面を見るのがちょっとつらい。New 3DS LLを買うか悩むレベル……

27日の初代ポケモンの発売に合わせて、新作の「ポケモンSUN」と「ポケモンMOON」の発表があったのもワクワクですけれど、VC版で育てたポケモンをポケモンバンクを通じて新作のSUN/MOONに転送可能というのも嬉しい話ですね。