酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

ikatomo for Splatoon v1.1をリリースしました

「ikatomo for Splatoon」の新しいバージョンv1.1がリリースされました。2月8日まで120円ですので今のうちにどうぞ!

https://itunes.apple.com/jp/app/ikatomo-for-splatoon/id1066729147?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

今回、詳細画面を追加しました。

f:id:ch3cooh393:20160205113635j:plain

基本的な機能は、イカの通りです。

  • フレンドのオンライン状態の表示
  • レギュラーマッチ、ガチマッチ、フェスマッチのステージ情報表示
  • 現在のステージ情報を通知センターにWidget表示
  • 詳細画面でブキ、ギアの表示

テスト段階でRealmのマイレグレーションに失敗して、v1.0からv1.1へアップデートする際にクラッシュしていました。マイレグレーションというのはDBに保存されているデータの移行で、うまく型が変換できていなかったようです。

テストを繰り返してマイグレーションに失敗することはなくなったと思うのですが、v1.1にアップデートしてクラッシュするようになってしまったら、一度アプリをアンインストールして再度インストールしなおしてください。

関連記事

前のバージョンのv1.0の記事です。