読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

今日買った本「少女ファイト」

3連休何をされていましたか?旅行に行かれたり買い物に行ったり充実した連休を送られていたのではないかと思います。

僕はこの連休中は豚まん作ったりペット博に行ったりしていました。…ということで最終日にはダラダラと漫画を読んで過ごしていました。

読んでた漫画は「少女ファイト」です。昔から知っていた作品だったのですが、「絵柄が特徴的すぎてちょっと……」と思って読んだことがありませんでした。

少女ファイト(1) (イブニングコミックス)

少女ファイト(1) (イブニングコミックス)

少女ファイト(2) (イブニングコミックス)

少女ファイト(2) (イブニングコミックス)

主人公・大石練は姉の死に囚われていてトラウマを解消していくというのがメインの軸でもあるのですが、仲間もそれぞれ問題を抱えていて解決するというサブの軸があります。敵・見方ともに問題を抱えていない登場人物がいないくらいなので、全員のメンタル面での成長の物語でもあります。

練の問題に関しては10巻あたりでほぼほぼ解決しているんですが、作中に大きな爆弾が2つ残っていて12巻時点では未解決なので今後の展開が気になります。

3連休に読んだのでタイトルに偽りあるじゃんと思ったけど、適切なタイトルを考えるの面倒くさいからこのままでいいや。