酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

千葉サドルの「がっこうくらし!」を読んだ

アニメの第1話が衝撃的だと話題になっていた「がっこうくらし!」*1の原作をストレス発散のために全巻ババーンッ!と買いました。めぐねえ可愛い。

ネタバレしないようにストーリーを書くとしたら「優しいアイアムアヒーロー」というか「シェーンが主人公でリックがでてこないウォーキング・デッド」というか……。女の子しか出てこない日常系漫画はクレイモアくらいしか読んだことがないので、そっち方面には例えようがないです。*2すみません、めぐねえ可愛い。

がっこうぐらし!  (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

がっこうぐらし! (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

がっこうぐらし!  (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

がっこうぐらし! (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

がっこうぐらし!  (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

がっこうぐらし! (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

がっこうぐらし!  (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

がっこうぐらし! (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

がっこうぐらし!  (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

がっこうぐらし! (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

5巻でちょうどキリがよくて「これで最終巻なのかー。ちょっと尻切れトンボだなぁ……」と思っていたのですが6巻が8月11日発売されるみたいです。やったね、めぐねえ可愛い。

がっこうぐらし! (6) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

がっこうぐらし! (6) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

ちなみに個人的に一番の盛り上がりどころは4巻中盤のりーさんです。めぐねえどこかに行った。

*1: !が抜けてた

*2:クレイモアは日常系じゃなかった