読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

SAMSUNG Galaxy S6 edgeが届いた

先週の日曜日の夕方にパンツからGalaxy S6 edgeが届きました。パッケージはあんまり手がかかってないシンプルなものです。Lumia 800あたりが一番高級感あったように思える(個人の感想です)。

フタを開けたら本体が出てきます。色はゴールドプラチナ!!ウェブの写真と実物とではやはり発色が異なりますね。もうちょっとカッパー寄りだったら嬉しかったかもしれない。

前面は丸みを帯びたディスプレイ。

背面はスパッと切ったかのように平面です。鏡面仕上げでピカー反射しています。フィルム付けずに裸だと傷が目立ちそう。

両端が丸いのがかなり気になる……すごい違和感がある。両端が歪んで見える……。

Win10の次のバージョンにアップデートするためにはOS 8.1に戻さないといけないんだけどダウングレードするのが怖くて放置しているLumia 830と並べてみました。

Lumia 830ユーザーにしか伝わらないけど、デバイスの大きさ的には大体同じ大きさかな?さすがに液晶サイズはS6 edgeの方が大きくて、筐体のクオリティからしてローエンドモデルとハイエンドモデルの差が出てるのが分かります。

こんな変なディスプレイなのにフィルムも売っているのも変な感じ。

しばらくこのGalaxy S6で遊んでみたいと思います。しかし両端が気になる……