酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

MacBook Pro(Retina, Mid 2012)でバッテリーの交換修理とアラートが出るようになってしまった

充電が切れかかっていたので「あれー、早いな」と思ってみたら、ステータスバーに「バッテリーの交換修理」と出ていた。

焦っていたところ、この状態になったらすぐにバッテリーがダメになるとにべべべに教えてもらった。

記録上の購入日は2012年6月28日。購入日から今日までで2年と336日目になるらしい。初めてのMabBook Proなのでバッテリーの持ちが良いのか悪いのかはわからない。でもせめて3年は持って欲しかった。

たまたま替えのMabBook Proが届いたところだったので、急遽移行作業をすることになりました。最近本当に忙しくてピークを乗り切ってからにしようと思っていたのに……

毎日リュックに入れて持ち歩いていたのでロジックボードとか液晶とかの破損が先かなと思っていたら、バッテリーの方が先に逝ってしまうようだ。