読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

仙川食べ歩き(記) 祭らーめん まるさんかくしかく

仙川

島忠仙川店の前に新しくできたラーメン屋に行ってきました。

仙川ラーメンの雄「しば田」と比較すると丁寧さはないけれど、チャーシューは箸を入れると崩れるくらい柔らかくて、スープ・麺ともに美味しい。

テーブルにはにんにくが丸々置かれていて、任意で潰して入れることができます。これは今まで見たことがないサービスです。数日臭っちゃいそうだけど、にんにく好きにはたまらないサービスですね。

僕も早速試してみたけど、にんにくを潰す器具が結構汚れるのと器具側の内側ににんにくの皮がへばりついてしまうので、掃除が大変そうなので今後なくなっちゃうかもしれないです。にんにくを楽しみたい方はオープンしたての今のうちに行った方が良いかもしれない。

まだオープン初日ということもあってか店員同士の連携が取れていないって感じたけど*1、この辺りは慣れだと思うのでこれから順調になっていけばいいなぁ。

2015/5/21 追記

オープンしてから1週間が経って、店員さんもこなれてきたのか余裕があるようでした。今日はラーメンを食べることにしました。

衛生的に問題が出てきそうと思っていたにんにくを潰す器具も綺麗なままでした。ひょっとしたら客が入れ替わる度に交換しているのかもしれません。

*1:注文の共有ができていないように見えた