読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

AppStoreで公開中のiPhoneアプリを取り下げる(非公開にする)方法

iPhone 休講情報

以下の作業は2015年4月1日時点でのiTunes Connectの日本語版UIを元にしています。本記事ではAppStoreで公開しているiPhoneアプリを取り下げる方法を紹介します。

  1. iTunes Connectにログインして「マイApp」をクリックします。
  2. マイAppを選択すると、複数のiPhoneアプリが並んでいますので、取り下げたいアプリをクリックします。
  3. バージョン、プレリリースが並ぶタブから「価格」をクリックします。
  4. 価格帯のスケジュールの下に「特定のテリトリ」へのリンクがあるのでクリックします。
  5. アプリを公開する対象となっている国の一覧が表示されるので、チェックをすべて外すか、もしくはすべての選択を解除ボタンをクリックします。
  6. Saveボタンをクリックします。
  7. 対象のアプリページに戻り、下記のように「デベロッパによりストアから削除済み」になっていることを確認します。

f:id:ch3cooh393:20150401142139p:plain

以上でAppStoreからiPhoneアプリを取り下げは完了です。