読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

千歳烏山食べ歩き(記) 誠屋 八幡山店

甲州街道を八幡山方向に向かって歩いていました。環八と甲州街道の交差点のローソン側に進んだところに「誠屋 八幡山店」がありました。

f:id:ch3cooh393:20140725202934j:plain

店外にまで漂ってくるとんこつ臭、京橋(大阪の方)で和歌山ラーメン たかしを食べるために並んでたあの臭い……

店内に入ってすぐのところに券売機があり、そこでチケットを買ってカウンターのお兄さんに渡す仕組みのようです。

初めてくるので無難なラーメン(細麺)を注文しました。

f:id:ch3cooh393:20140725202223j:plain

店の外まで漂ってくる通り、こってり系ラーメンのお店のようです。

スープはこってり、でも後味までこってりしているわけではないので、ついついスープをレンゲですくっては飲んでしまいます。

具はチャーシュー、ねぎ、のりとシンプルな構成。東京に来てからというもの、こってりラーメンにはキャベツとかほうれん草とかの野菜が入っているのが常だったので、シンプルさに驚きでした。

薬味に揚げニンニク、きざみニンニク、豆板醤が置かれています。言えば、おろし生姜も出てくるようです。

シンプルな構成のラーメンでしたので、癖がなくまた食べに行きたいと思える感じでした。