読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

千歳烏山食べ歩き(記) 竹屋

「竹屋」に来てます。

竹屋は千歳烏山駅の北口(UFJ銀行のある方)を出て目の前の、「横浜家系ラーメン 武蔵家 千歳烏山店」がある雑居ビルに入っています。竹屋自体も武蔵家の隣にあります。

この場所には、元々別のラーメン屋*1が入っていたのですが、去年くらいに潰れて、居抜きでこの竹屋が入りました。旧甲州街道沿いのちとせ屋もそうでしたが千歳烏山はなかなかのラーメン激戦区です。

f:id:ch3cooh393:20140713182356j:plain

さすがにオープンしたての頃の繁盛さはありませんが、お昼の時間帯は武蔵屋と々くらい混んでいます。

ちょっとこってりしたものが食べたかったので、券売機で油そば(並麺 690円)のチケットを買いました。店内に入り、チケットを渡すと油そばが出てきました。

f:id:ch3cooh393:20140713182418j:plain

頭の中では、日高屋の油そばを完全に想定していたので、ちょっと違うものが出てきたな……という感じでした。

油そばの構成は、半熟卵が半分、チャーシュー2枚、ねぎが少々、のり2枚です。底に溜まっている汁に麺を絡ませながら食べます。

並麺だとちょっと量が多いかもしれません。

*1:鹿児島ラーメンって名前だった気がする