読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

Windowsストア版Bingスポーツで日本のプロ野球情報が見られるようになっていた件について

アプリレビュー Windows Store Apps

Bingスポーツを起動するとデフォルトでMLB(アメリカのメジャーリーグ、大リーグ)のスコアボードが表示されています。

スコアボードをスクロールすれば「J1」や「J2」の試合の状況を見ることができるのですが、何故かNPB(日本のプロ野球)のスコアボードは存在しません。このため、Bingスポーツでは日本のプロ野球情報は見られないものだと思っていました。

ふと検索コントロールで試しにプロ野球チーム名を入力してみたら、見覚えのあるチームロゴがサジェストされました。

f:id:ch3cooh393:20140420035540p:plain

見ることのできる情報は、「スケジュール」「順位表」「登録選手」です。

f:id:ch3cooh393:20140420035551p:plain

スケジュールは当日を含めて前後10試合分の情報を見ることができるようです。

f:id:ch3cooh393:20140420035602p:plain

NPBのロゴはないけれどチームロゴが使われていてなかなか本格的だなと思いました。登録選手の情報は、「名前」「ポジション」「身長」「投打」です。チームロゴを使っているのであれば選手の顔写真もあればよいのになぁ……

あとは、チーム毎のニュースも合わせて表示して欲しいかもしれません。

Windows Phone版の「スポーツ」アプリだとどうなんだろう……

Windows Phoneにもスポーツアプリがあります。

実際に試していないのですが、スクリーンショットに楽天のニュースが掲載されておりプロ野球ニュースを見ることができそうです。

日本のプロ野球情報に特化しているといえば、Windows Phoneで順位表とニュースが見ることができる「Baseball Japan」というアプリが便利ですね!

今のところ手を付けられていませんが、今シーズン中には「Baseball Japan」のユニバーサルWindowsアプリ対応をしたいと考えています。気長にお待ちください……