
酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

Lumia 920でBaseball Japanを使うとクラッシュするみたい?

Windows Phone Baseball Japan

Windows Phone 7.5向けに野球ニュースをみるアプリ「Baseball Japan」を公開しています。かなりの間スポーツカテゴリーの無料アプリ1位になっていて、現在も5位以内に入っている自慢の子です。

それはそうと去年はiOS案件とWindowsストアアプリ案件が続いていた関係もあって、2013年5月13日にリリースしたバージョン2.4.0を最後にアップデートしていませんでした。

今日たまたまレビュー欄をみたところ、去年の11月に気になることが書き込まれていました。

f:id:ch3cooh393:20140129192758p:plain

HTC 8Sではクラッシュしないので端末固有かな?と思うのですが、ちょっと気になる情報なのでLumia 920ユーザーの方、Baseball Japanを使って問題が発生するかどうか確認していただけないでしょうか。

Baseball Japanは、下記のリンクからダウンロード可能です。

よろしくお願いします。

追記

nya360さんを始めとしてTwitterでも動作報告を頂いており、Lumia 920、Lumia 925、Lumia 1020でも起動時にクラッシュしないと教えて頂きました。

あとTwitterで「フライトモードで球団別ニュースを読もうとするとクラッシュする」というのを教えて頂きました。ネットが切れている状態で通信を走らせるとクラッシュするとなると、通信環境が悪いとサーバー側からタイムアウトが返ってきて、同じようにクラッシュしてしまいそうですね。

2月中旬を目処にアプリを作り直す予定ですので、その時にこの不具合も修正します。もうしばらくお待ちください……。

今日わかったこと:Lumia 920ユーザーが意外に多かった