酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

エレコムのMiix2 8対応 液晶保護フィルム「TB-LEMXWFLFA」が届いたので早速貼り付けてみました

Miix 2 8の液晶保護フィルムがなかなか発売されず、セリア(100円均一ショップ)で買ったiPad miniの液晶フィルムを貼って凌いでいました。注文してからなかなか届かなかったのですが、本日ようやく注文していた液晶フィルムが届きました!

f:id:ch3cooh393:20140121124546j:plain

このエレコムの液晶保護フィルムは、接着面をはがしてからデバイスに貼って、表面保護用の青いフィルムを剥がすというスタンダードな作りになっています。

僕の元に届いたモノだけかもしれませんが、表面保護用の青いフィルムがはがれずフィルム本体ごとめくってしまうという不具合品でした。

青いフィルムをはがすために何度もめくっては貼るを繰り返した結果、接着剤が弱くなってしまったのかカメラの横の「lenovo」ロゴの横に気泡が残ったままになってしまいました。

……エレコム許さない!

f:id:ch3cooh393:20140121124556j:plain

フィルム自体は指紋がつきにくく指の滑りも良く*1とても満足しています。

青いフィルムがはがれにくい点が無ければ満点だったのですが……。購入を考えられている方は気を付けてくださいね。

*1:この辺りの好みは人それぞれっぽい