読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

Re:VIEW記法でコラムを挿入する

Re:VIEW記法でコラムを挿入する方法を紹介します。 ReVIEW についてはこちらの記事をご覧ください。

コラム表示

ReVIEW フォーマットのページ」にてReVIEW記法が紹介されています。以下にコラムの記入方法を引用します。

節や項の見出しに [column] を追加するとコラムのキャプションになります。 このとき、「=」と「[column]」は間を開けず、必ず続けて書かなければ なりません。空白があってもいけません。次の節や項を待たずにコラムを終了する場合は、「===[/column]」を記述します。

つまり、引用は下記のように書く事が可能です。

===[column] コンパイラコンパイラ

ねこが好きですか?実はねこの鼻には・・・

===[/column]

PDFで出力した結果

review-pdfmakerでPDF出力してみました。

f:id:ch3cooh393:20130905002308p:plain

関連記事

自動組版ツールの「Re:VIEW」について、私が調べたことは以下のエントリでまとめています。ここでのRe:VIEWは「kmuto ReVIEW」で検索されるツールを指します。