酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

Windows 8.1 Previewのフィードバックを提出する

Windowsを愛してやまない人たちは既にインストールされたでしょうか。今日はWindows 8.1 Previewの話です。

f:id:ch3cooh393:20130628134359p:plain

これからWindows 8.1をインストールしようとしている方、またはWindows 8.1 Preview/Windows RT 8.1のインストールに失敗した方は、こちらをご覧ください。

さて、インストールされるとWindows 8.0からの変更点に驚くかと思います。中には「これバグやん」「アプリ使いにくくなってる」「スタートボタン付けるなよ」「検索チャームがなんでアプリ検索とBing検索しかできんねん」等のバグや今後の修正を期待したいモノが見つかるかと思います。

かなり偏見が入っていますが、Microsoftはアメリカ企業なので日本人みたく黙っているだけでは空気を読んでくれません。さらに偏見混じりですが外資系なので、文句(フィードバック)の声が大きくないと(数が集まらないと)自然と修正の優先順位が下げられてしまいます。

Microsoft自身もWindows 8.1 Preview: FAQにて以下のように書いて、フィードバックを集めています。

フィードバックの提出方法を教えてください。

フィードバックを提出するには、Windows 8.1 Preview フォーラムに参加することをお勧めします。

特に、Windows 8.1 の今後のリリースで解決してほしい問題が発生したと思われる場合は、Windows 8.1 Preview フォーラムでその問題について "バグ報告" を投稿してください。

……ということで、バグ、Microsoftの修正が適切ではないモノ、長期に渡りユーザーに苦痛を強いるモノを発見した場合は、以下のWindowsフォーラムに投稿して直してもらいましょう。

よろしくです。

via @kaorun