酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

最近買った本「英検3級の予想問題ドリル」「でる順パス単」他

最近、忙しくって買った本をまとめきれていなかったので、思い出しながら書いていきたいと思います。

英検3級DAILY2週間集中ゼミCD付(改訂新版) (旺文社英検書)

英検3級DAILY2週間集中ゼミCD付(改訂新版) (旺文社英検書)

英語学習では必ず出てくる旺文社の英検3級の予想問題ドリル。プログラマをやっていると自然と使っている単語が多いので、このドリルを使ってみっちり1週間(実質5営業日)勉強しただけで英検3級の1次試験は余裕で合格でした。

本番の試験問題よりも少し難易度が高かったので本書ラストの7割取れるようになっていれば、文章問題35問中33問正解できる実力がつきます。

【音声アプリ対応】英検3級 でる順パス単 (旺文社英検書)

【音声アプリ対応】英検3級 でる順パス単 (旺文社英検書)

先ほど紹介した問題ドリルと合わせておすすめしたいのが「でる順パス単」。英検用にはあまり役に立たなかったけど、ターゲット1400よりも使いやすかったので、一通り暗記したら準2級用の「英検準2級 でる順パス単」で勉強しても良いかなと考えていたりします。

信長のシェフ 1 (芳文社コミックス)

信長のシェフ 1 (芳文社コミックス)

本屋で平積みされていたので購入。現代のシェフが過去にタイムスリップをして信長に仕える話です。今までにないタイプの漫画で思った以上に面白かったので、そのうち全巻揃えると思います。

狼の口 ヴォルフスムント 1巻 (BEAM COMIX)

狼の口 ヴォルフスムント 1巻 (BEAM COMIX)

歴史モノが好きな僕の「信長のシェフ」に続く、久しぶりのヒット作。現在のスイスの元となった「誓約者同盟」の話。

機動警察パトレイバー 文庫版 コミック 全11巻完結セット (小学館文庫)

機動警察パトレイバー 文庫版 コミック 全11巻完結セット (小学館文庫)

個人的に面白い定番漫画!全て新本で集めても良いけれど、Amazonのマーケットプレイスを見る限り、全巻セットの古本で2,500円から購入できるみたい。

乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)

乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)

森先生の書く女の子は素晴らしい。今回は結婚式のお話。

銀の匙 Silver Spoon (6) (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon (6) (少年サンデーコミックス)

1~3巻はとてつもなく面白かったのに、ちょっと自分の中で飽きてきている。ハガレンみたく大きなトラブルを起こすのが難しいからかもしれない。

ヴィンランド・サガ(12) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(12) (アフタヌーンKC)

奴隷編が長いこと続いていたけれど、ようやく物語が動いた!次巻が楽しみです。

魔術士オーフェンはぐれ旅 魔術学校攻防【初回限定版】

魔術士オーフェンはぐれ旅 魔術学校攻防【初回限定版】

  • 作者: 秋田禎信,草河遊也
  • 出版社/メーカー: ティー・オーエンタテインメント
  • 発売日: 2012/09/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 3人 クリック: 33回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る

買うだけ買ってまだ読んでない。英語学習初めてから活字読んでない……。もう既に次の巻の「魔術士オーフェンはぐれ旅 鋏の託宣」が出るので早めに読んでしまわないと。