酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

Microsoft MVP for Device Application Developmentを受賞しました

今年は、Windows Phoneアプリ開発入門を執筆させて頂いた以外は、特にオフラインでの活動が少なく再受賞は難しいのではないかと思っていました。そんな予想に反して今年度もDevice Application Developmentジャンルにおける活動を評価していただき身に余る思いです。

年末にはWindows 8のローンチを控えており、デバイス周りではWindows Phone 7.8とWindows Phone 8のローンチが控えています。

Windows Phone 7.8のスタート画面周りの機能強化と、Windows Phne 8でのデスクトップWindowsとのコアの共有など数多くの面白い情報はありますが、実際にモノが出てきておらずそのまま日本市場に受け入られるかどうかは分かりません。

新しいWindows Phoneのアプリケーション開発が面白いことを伝え、少しでも日本市場でのWindows Phoneを盛り上げるために動ければと考えています。

また皆様と一緒にWindows PhoneのTipsを公開していければと思います。今年も1年間よろしくお願い致します。