酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

Mashup Awards 7(MA7)に応募しました!

久しぶりにブログを書きますね。本来暇なはずなのですが、日々忙しく開発をさせて頂いております。

LibraryQuest

iOS向けのアプリ。「図書館に行くのが楽しくなる」をコンセプトに、全国の図書館検索や蔵書検索を始め、図書館へのチェックイン機能を実装しました。チェックインを重ねていくと実績が解除されるので、ますます図書館へのチェックインが楽しくなります。

iOSアプリのクライアント側の開発は高津昭規氏に、Web側をWindows AzureASP.NET MVCを使用して私が開発しております。

Library List

Windows Phone向けのアプリ。地域別に全国の図書館をリストで表示します。

Baseball Japan

Windows Phone向けのアプリ。日本のプロ野球の試合日程や選手のデータや、チームごとのニュースを見ることができます。

BASEBALL MLB

Windows Phone向けのアプリ。米国のMajor League Baseball(MLB)の順位表を始めとして、プロ野球の試合日程や選手のデータや、チームごとのニュースを見ることができます。

QRReader

Windows Phone向けのアプリ。QR Code Readerです。読み取ったテキストからメールアドレス、電話番号、URLを認識して個別に表示を行います

CloudBox

Windows Phone向けのアプリ。DropBoxへの写真アップローダーです。

MuonShutter

Windows Phone向けのアプリ。これまでシャッター音が気になって撮影しにくかった野鳥や近所のネコも警戒されずに、普段どおりの姿を撮影することが可能となりました。

EffectPicture

Windows Phone向けのアプリ。写真編集アプリです。