酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

Windows Phoneアプリ開発に使える素材集

Windows Phoneアプリ開発者で、アイコンがあれば……、(Panoramaで使う背景)写真があれば……というのをよく耳にします。

「自分にはデザインセンスの無いが無いからアプリは作れない」と思っている開発者の方は、是非既存のものを利用しましょう!!

Windows アプリ アート ギャラリー | MSDN

Microsoftが公式で配布している素材集です。

アイコンはジャンル別に配布されています。凝ったアイコンからMetro UIにマッチしそうなシンプルなアイコンまでそれぞれです。


Windows Phoneアプリには向かない凝ったアイコンが多々ありますが、将来的にはWindows 8のMetro Sytleアプリと共通化させて使うことを想定しているのかもしれませんね。

Templarian — Design, Develop, and Deploy

Creative Commonsライセンスで利用できるアイコン集です。黙ってこのスクリーンショットを見てください。





この圧倒的な物量……正直これだけあれば大抵のアプリで使いたいアイコンは網羅出来ているんじゃないかとすら思えます。