酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

MarketplaceのMango対応が8月22日、開発ツールのRCは8月末、IS12Tの発売は本当に8月末?

先日エントリした通り、日経の記事では富士通東芝モバイルからのWP7端末「IS12T」は8月末発売とのことでした。

Todd Brix 氏の Developer Blog のエントリによると、Mango 対応アプリは8月から登録を受け付けるそうです。

Mango 対応アプリは8月下旬にリリースを予定している Windows Phone Release Candidate (RC) ツールを用いる必要があるとのこと。

Mango 開発ツールの RC 版は8月末。つまり IS12T は……? - ななふぉ

情報が色んなところから小出しされており、開発ツールのRC版が8月末リリース。かつMango対応のMarketplaceへのsubmitが可能になるのが8/22というのが、非公式ながら騒がれるようになってきました。

これらの情報が正しいとした場合に、IS12Tが取る道はMangoアプリがMarketplaceに登録されていない状態でリリースするか、アプリの充実を待ってIS12Tの発売を遅らせるかのどちらかになると思います。「世界初」を謳い文句にするなら前者かな?

来週、本当にKDDIの発表会があれば明らかになるので情報を待ちましょう。