酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

実家から発掘してきたゾイド一覧

古代ゾイド人の遺跡(実家)を発掘してきた。無印アニメをビデオで見て、そこからゾイドを集めだした"にわか"ゾイド好きなので、後期ものに偏ってたりするよ。

箱のまま置いてた未組み立ての大型ゾイドがいくつかあったんだけど、うちの家の猫がひっかいたりしっこを掛けたりで箱は駄目になってた。内訳:ガンブラスター、ディメトロドン、ウオディッシュ、グリーンホーン、サラマンダー。


これは奇跡的に箱ごとダンボールに入れてたお陰で被害を免れたもの。ゴルヘックス、バスタートータスx2、モルガ、シャドーフォックス、アクティブシールドユニット、ブレードライガーミラージュ、アロザウラーらグランチャー、ウォディッシュは無傷。

ライガーゼロはそんなに好きなはずじゃないのに3体も出てきた(ライガー系で好きなのはシールドライガーなんだけど、当時手に入らなかったのですよ)。パーツは多分機体の数だけあると思うので組み立て頼んだ・・・

ガンスナイパー用装備のワイルドウィーゼルユニット、その他もろもろの装備。

ゴジュラスは記憶と違って金色だった(これは多分再販版の方か?)。

ダークスナイパー。セットのカニが見当たらなかった。

青いコマンドウルフ。コマンドウルフLC&AC?

シンカー(名前が出てこなかった)とラプラス2機。

旧ゾイドのガチャガチャのフィギュア!多分コンプリートはしてないと思う。

ちなみに僕の一番好きなゾイドはガンスナイパー。武器をやたら装備させられるのが好きなんだけど、ガンスナイパーは金型がアレゲなのか生産がアレゲなのか精密性に欠けるのが、かなり残念な感じ。

コトブキヤ ZOIDS ガンスナイパー ナオミ仕様 with ワイルド・ウィーゼルユニット 1/72スケールプラスチックキット

コトブキヤ ZOIDS ガンスナイパー ナオミ仕様 with ワイルド・ウィーゼルユニット 1/72スケールプラスチックキット

ゴジュラスマリナーが見当たらなかったのはショック。ひょっとしたらまた別のところに眠ってるのかも知れないや。

ゾイド エヴォドライブ ZED-2 ゴジュラスマリナー

ゾイド エヴォドライブ ZED-2 ゴジュラスマリナー

実は@jz5には伝えてなかったんだけど、ブロックスもかなり梱包しておいた……使わなかったら捨ててくださいな。

ゾイド B005 フライシザース

ゾイド B005 フライシザース