酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

Reject database for Windows Phone Marketplace

id:tmyt と「ひどい・・・こんなのってないよ・・・。」って話してたら、id:iseebi が円環の理に導かれてジェバンニしてくれました。これです。

Reject database for Windows Phone Marketplace

・・・と、これだけじゃ何を言いたいのか判らないので、紹介をやりなおします。

割りとApp Hubの審査で落とされまくりの僕が id:tmyt とあれで落とされたこれで落とされたと話していたら、 id:iseebi が「リジェクトされた理由を共有しましょう」と1日でサイトを作ってくれました。

審査基準が明確にドキュメント( Windows Phone Dev Center )に書かれているので本来はこちらを見るべきかと思います。

ただ、日本語でリジェクト理由が各開発者毎に判りやすく書かれたサイトはこれからも出てこないと思いますので、今後増えるであろうWindows Phone 7開発者が二の足を踏まないように準備しておきましょう。

とりあえず、審査に落ちたら書いていってくださいな。