酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

助野嘉昭先生のサイン貰ってきた!

前に高校時代の先輩がプロデビューした話を書きました。

https://blog.ch3cooh.jp/entry/20080612/1278783785

6月末頃だったと思うけど、梅田で献血してきた帰りに寄った本屋で助さん*1のサイン会をするという告知が出ていました。当然参加するでしょう!

当日、行列ができていましたがなんとか整理券をゲットできました。

サインも貰ってきました。

最後に助さんと会ったのはいつのことだろう。僕が高校3年の時に、大学の文化祭に遊びにおいでよと誘われた時以来かな。覚えてくれれて嬉しかった!嬉しすぎて転がってた。

高校時代に同じ専攻ということもあって、よく絵を書いてもらってたので多分実家を荒らせば高校時代の落書きが残ってるんじゃないかという。

おまけ(?)で直筆のポストカードももらっちゃいました。なでしこばっかり!!

貧乏神が! 7 (ジャンプコミックス)

貧乏神が! 7 (ジャンプコミックス)

とりあえず買いでしょう!

*1:ジャンプスクエアで「貧乏神が!」を連載中の助野嘉昭先生のこと。高校時代の先輩です。