酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

パチンコで国家賠償訴訟が勃発

A氏の訴えを要約すると、確率変動という機能を搭載した現在のパチンコCR機は違法な賭博機であり、確率変動を認める違法な規則を定めた国、実質的には国家公安委員会及び警察庁は"賭博幇助"にあたるとして、損害賠償を求めている。

痛いニュース(ノ∀`) : “パチンコがついに違法に?” 前代未聞の国家賠償訴訟が勃発…全国集団訴訟につながる可能性も - ライブドアブログ

よくよく見たらCR機だけが対象なんだ。これでCR機が無くなったとしても代替機種はすぐに出てくるだろうなぁ……。

僕の知ってるパチンコ・スロットはミリオン・ゴッドとかって機種が流行ってた時期で、5万ちょい突っ込んで100万over出してる客がいたけど、次の日には20万位負けて、稼いだ額は2週間も持たなかったんじゃないかな、と昔を思い出したりしてた。