読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

スマートフォン勉強会@関西#8開催したよ!

http://smartphone.techtalk.jp/?SPWorkshopKansai08

すまべん会津と同日開催でした。僕は関西の方に参加していたのでustも見れなかったんですけど、Twitterのハッシュタグを見ている限り、なんやら楽しい事をされていた様で……ずるい!体が二つあったら両方に参加していたのに!!

セッションは、GPSありロボットありUpdateLayeredWindowありCoronaSDKありでした。しばやんめ……


ところで関西ではAndroidで超有名なブリリアントの代表取締役の杉本さんが参加されていたのですが、まさか面識がある方だとは思ってもいませんでした。本当、業界は狭いですね。

他にも懇親会中にWindows Phone 7 Seriesは、「なんでSilverlight(とXNA)しか使えないのさー」と言っていたところ、伊勢さんとしばやんが「Windows Phone 7開発スタートアップ勉強会をしようぜ!」と。即決まった!カッケー!


これは当日までにWindows 7が完動するノートPCが必要です。タッチパネルの使えるThinkPadか、iPhoneの開発も出来るMacBookを買うかで本気で悩みますね。

ThinkPadを買うならx201s Tabletを買います。マルチタッチかつCore i7が載っているモデルです。MacBookならProを買うと思います。値段は殆ど一緒なので、パフォーマンスを優先するか、開発可能なプラットフォームを増やす事を優先するか。

うーん……。悩む。