酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

SC-01B内覧会@大阪に行ってきたよ

鉄は熱いうちに打てというのでSC-01B内覧会@大阪について書いてみたいと思います。

後ろから。韓国では大容量バッテリーの需要が多いらしく、こんなに小さな端末なのに1600mAのバッテリーを積んでるらしい。EMONSTERで1150mAだっけ?

docomo回線に繋がってるので、Windows Marketplaceにも当然繋がります。少し回線が重い?と思ったんだけど安定していました。

pixiqを落として使ってみた。レイアウトが崩れているか心配だったけど、もともとシンプルな作りだったのが幸いしたみたい。


320x320の画面の小ささを感じさせない。液晶がとても綺麗。

ビルドバージョンは、CE OS 5.2.21883(Build 21883.5.0.76)。

あまり質問が上がっていなかったので僕も手を挙げて聞いてみました。加速度センサにとUSBホスト機能には未対応らしいです。

しかし、今日の見所はaviさん一択でしょう。写真と髪型が違ったので気付きませんでしたが、休憩時間にやっていたセッションで超テンション上がりました。終わりのタッチ&トライの時間にWindows Mobile 6.5.3の実機を触ったり、静電容量式のHTC Leoを見てきたり、今後の展開についてちょいお話を聞いてきました。

SC-01B用にソフト作るので1台貸して下さい。