酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

今日買った本

5月には2年契約が切れてるので、それまでにEMOBILEからWindows Mobile端末が出なければ解約してDoCoMoに移る予定でいます。ただS11HT自体はAndroidが動く環境も整ってきているので使い続けるだろうと思い、今のうちにバッテリーを確保しておきます。

WEB+DB PRESS Vol.54

WEB+DB PRESS Vol.54

  • 作者: 和田裕介,飯塚慶則,西林孝,加藤幹生,木村俊也,森田創,鶴岡直也,川口耕介,ミック,伊藤直也,武者晶紀,小田和幸,姫野智和,野村幸祐,羽生章洋,高林哲,小飼弾,角田直行,はまちや2,小林陽介,西田圭介,藤澤瑞樹,WEB+DB PRESS編集部
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: 大型本
  • 購入: 18人 クリック: 205回
  • この商品を含むブログ (27件) を見る

心の師匠(主にエロ方面の)であるゆーすけべーさんの記事が特集1にあります。その特集部分だけで買っておいて損は無いです。

日商簿記検定過去問題集3級出題パターンと解き方―2010年2月(124回)試験対策用

日商簿記検定過去問題集3級出題パターンと解き方―2010年2月(124回)試験対策用

いい加減簿記3級に受からないといけないですね。もう結構長い間勉強しているので、仕訳自体は問題なく点数取れているんだけど、いつも決算処理でNGなので過去問の回数廻してなんとかします。

今年後半は別の資格を取るために半年使いたいので、出来る限り去年の残件は早めに処分しておきたいですね。

機動旅団八福神 10巻 (BEAM COMIX)

機動旅団八福神 10巻 (BEAM COMIX)

機動旅団八福神の最終巻。半井(漢字合ってる?)は殆ど狂言回しに近い役回りだったなぁ。7,8巻の自衛隊隊員のクーデター位から読者置いてすっ飛ばしてた感があるけど最後も投げっぱなしでした。出来ればハッピーエンドが良かった。

CLOTH ROAD 8 (ヤングジャンプコミックス)

CLOTH ROAD 8 (ヤングジャンプコミックス)

これでトップモデルが半分消えて、徐々に終わりに近づいてそう。メイ様は巨大着物と合体してしまったので今後も活躍の機会がありそう。