酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

とりあえず、ドメインを取ろう。

Pixivのデイリーランキングデータ(とか作者情報とかイラスト情報とか)をSQL Azureで管理しているんだけど、Windows Azure自体が1月から有料になるのでどうしようか考え中。

「PixivRankのWebサイトも作ろうと思って、そのまま放置されていたりするので、データをWeb上に置いておく必要もなく使わないのにお金がかかるのが悩ましいところ。」と、T-01Aをみんなで買おうぜ祭*1の時に相談したら「家にサーバーあるんだったら使え」と言われたのでしょんぼりです。

サーバーの運用とかめんd……と言わずにやっていくことにしました。


とりあえず、ドメインを取ろう。IISでマルチドメイン(バーチャルドメイン)が普通に出来そうなので実践してみる。

*1:結局その日は買えませんでしたが、次の日に僕以外の3人がT-01Aを手にしていた事は忘れません。