酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

pixiqを9ヶ月振りくらいに修正を始めるなどした

ランキングの記録を取るバッチの修正をしていたら、pixiv周りのアクセス部分が気になって、pixiv関連のツールが共有して使えるようにガラっと作り変えてしまいました。

そのついでに今年の2月くらいから全然触っていなかった「pixiq」を作り直しています。自動プロパティや拡張メソッドを使っている所が沢山あるので、思い切って.NET Compact Framework 3.5向けアプリにしてしまいました。

ホーム画面。ここからイラストを選んでプレビュー画面へ遷移するんだけど、タイトルだけじゃどんな絵なのか分からないのでもう少し考慮すべき。後からこんなカスタムコントロールを作ろう。

サムネイル画像とタイトルとキャプションがセットになってるみたいな感じで。今後の事を考えるとなるべくタッチだけで完結させたいなぁ。

画像を選択すると各イラストのプレビューを行います。作者のキャプションや閲覧者のコメント、タグとかを簡単に見れるようにUIを見直していきたいなぁ。

なんでこう忙しい時に限って、創作意欲が沸いてくるんだろう……