酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

Windows Mobile 6.5 のGesture API

Scroll などが違ってくる。おそらく Scroll も MouseMove と近いイメージだが、Scroll はフリック操作の場合起こるようだ。つまり、タップ→スライド→すぐに離す という感じ。こんな場合に Scroll メッセージが現れて、その方向や速度などを取得できる。

Windows Mobile 6.5 の Gesture API

めちゃくちゃ自前で実装しようとしてました……とは言ってもGesture APIが使えるのは日本ではまだ発売されていないWindows Mobile 6.5なので、実装する意味はあるよね?

Windows Mobile 6.5のDTKが発表された時点では、ドキュメントが全くなかった様な気がしましたが今はもう一通り揃ってきてるのかな……今の修羅場を抜けたらゆっくりと触ってみたいですね。