酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

pixivに遊びにいくよー! Twitterまとめ

マネタイズHacks の特集流れで、@onodera_sfが「pixivのプログラマは一人だって!」と衝撃的な事をpostしてたので、乗っかったら片桐さんが本当の所を教えてくれました。

onodera_sf メモ:pixiv のプログラマーはひとち link
pullus @onodera_sf 採用実績校の人たちは何して居るんだろう… http://www.pixiv.co.jp/recruit.html [TISY] link
ch3cooh @onodera_sf え?pixiv入ってもプログラマにはならないの・・・ link
onodera_sf @ch3cooh サバ缶…かな… link
tarbrick 厳密に言えばコアな部分はプログラマ1人。その周辺で数人。というかんじ。>マネタイズHacks:ネットサービスにお金を払ってもらうには mixiやpixiv、 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/25/news052.html link
ch3cooh コアなプログラマはってのは、上谷さんかなぁ。 link
tarbrick @ch3cooh そうそう。馬骨す。 link
ch3cooh なるほど、pixivに入るにはPHP中心とインフラ関係を勉強しておけばいいかぁ…… link
tarbrick @ch3cooh インフラの勉強は入ってからでもできるので(というかそれなりの台数とかトラフィックがないと勉強にならない。)PHPと気合があれば大丈夫です。ww link
tarbrick ドキドキ。 link
ch3cooh @tarbrick わーい!!pixiv本を一緒に書いてる @pullus と伺わせて頂きたいと思います!日程については後日メールで連絡してもよろしいでしょうか link
tarbrick @ch3cooh ぜひきてちょ。 link
ch3cooh @tarbrick わーい!!pixiv本を一緒に書いてる @pullus と伺わせて頂きたいと思います!日程については後日メールで連絡してもよろしいでしょうか link
tarbrick @ch3cooh おおお。超楽しみにしてますww そのpixiv本、こっそり買いにいこうとしていました。 link
ch3cooh @tarbrick こっそりwwww 勘弁してくださいw link

どうみてもpixiv訪問フラグです、本当にありがとうございます。これからのプロジェクト次第で盆休みがいつのタイミング*1になるか判らないので@pullusと調整して連絡したいと思います!

*1:といっても夏コミには行く予定ですので、その前後で休みを取る形になると思います