酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

それスタバで出来るよ

 「こま切れの時間で仕事ができる。極端なことを言えば,トイレでだってできる。オフィスも『なんでスターバックスじゃだめなの?』という具合だ」(高須賀氏)。それがアメリカにおける起業の標準的な姿になっていると同氏は話す。「実際に今アメリカではこの瞬間も,そうして学生もサービスを個人で立ち上げている」(同)。

もう起業に会社はいらない,とサイボウズ創業者は言う:ITpro

学生がサービスを立ち上げるって話は以前からよくあったけど、この記事は「クラウドを使ってローコストでサービスを提供しよう」というのが趣旨なのかな。
ビジネス誌にもちょくちょく顔をみせるようになってきたキーワードなので、「クラウド」を使った新規案件を拝むことになるかもしれませんね。