酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

イラスト投稿量調査バッチを更新

毎朝6時過ぎにPiXAとpixivの総投稿量を調べています。

はてなグラフの仕様で前日分のデータを取得する事が出来なくって、手動で前日1日でアップロードされたイラストの投稿量(以下、デイリー投稿量)を計算してグラフを更新していたのですが、さすがに面倒になってバッチを改修しました。

うちで更新しているグラフは、PiXAの中の人も見てくださってるぽいので、これで出社時に確認して頂けますね!やったね!!

  • PiXAのデイリー投稿量

http://graph.hatena.ne.jp/ch3cooh393/PiXA%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%8A%95%E7%A8%BF%E9%87%8F/

  • pixivのデイリー投稿量

http://graph.hatena.ne.jp/ch3cooh393/pixiv%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%8A%95%E7%A8%BF%E9%87%8F/


他のイラストコミュニケーションサービスで、ここのイラスト投稿数もチェックして欲しいという要望があれば、コメントかTwitterでどうぞ。