酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

PiXAの中の人が2chのイラストSNSスレでマーケティングしていた件について

Filnスレを巡回中に発見。落ちてるっぽいので魚拓です。

http://s01.megalodon.jp/2009-0319-1151-06/pc11.2ch.net/test/read.cgi/cg/1219912865/

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/20(土) 15:08:42 ID:6ZWHU6LT
    痴話
    おいらちゃんもプログラマーなんだけどシコシコとイラスト系SNS作ってまつ
    pixivクローン作ってもツマンナイけど、pixivが受け入れられた理由も
    無視出来ないからいいところは取り入れて不満点とか改善したものプラスα
    で行こうとおもいまつ。あと1か月くらいで出来上がるから出来上がったら
    試してほしいな。

    pixivの不満点とか教えてくれると嬉しい。

    あとpixivが受けたのは何よりスキマにうまく入り込んだ感じだね
    でも、TINAMIとかあるのになあ ちょっと不思議な現象ですけどね。 

102から「カイハツ」で検索してみてください。とりあえずはPiXA開発ブログとの類似点(鯖構成とかちょっと変わったカタカナ等)が出てきます。


PiXAは2ch発を売りにしてもいいんじゃないかなぁ……と思ってきた。2chと提携とかって出来ないのかなぁ。

(ユーザー数を出していないので情報として古いかもってのを前置きして、)PiXAの1日の投稿における絵師比率はpixivより高いので、あとはユーザー数が増えれば相乗効果でユーザーが増えるんじゃないかなぁと思っています。イラストの投稿数が多いとそれだけで見てて飽きませんからね。


マスコミを上手く利用して宣伝に使える会社だと思っているので、社長には頑張って頂きたいです。