酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

C#でYaneSDKを使ってキーボード入力を受け付ける

|cs| using System; using System.Collections.Generic; using System.ComponentModel; using System.Data; using System.Drawing; using System.Text; using System.Windows.Forms;

namespace yanetest2 { public partial class Form1 : Form { public Form1() { InitializeComponent(); }

    Yanesdk.Input.Key1 key;

    // フォームの読み込み時に初期化を行う
    private void Form1_Load(object sender, EventArgs e)
    {
        key = new Yanesdk.Input.Key1();
    }

    // 100ms間隔でこの関数が呼ばれる(10FPSなので)
    private void timer1_Tick(object sender, EventArgs e)
    {
        // キーの入力状態を更新する
        key.Update();

        /// ボタン番号
        /// 0:ESCキー
        if (key.IsPress(1))
        {
            //ESCキーが押されていた時の処理
        }

        /// 1:テンキー8,↑キー,ジョイスティック↑
        if (key.IsPress(1)) 
        { 
            //↑キーが押されていた時の処理
        }

        /// 2:テンキー2,↓キー,ジョイスティック↓
        if (key.IsPress(2))
        {
            //↓キーが押されていた時の処理
        }

        /// 3:テンキー4,←キー,ジョイスティック←
        if (key.IsPress(3))
        {
            //←キーが押されていた時の処理
        }

        /// 4:テンキー2,→キー,ジョイスティック→
        if (key.IsPress(4))
        {
            //→キーが押されていた時の処理
        }

        /// 5:スペースキー,ジョイスティック ボタン1
        if (key.IsPress(5))
        {
            //スペースキーが押されていた時の処理
        }

        /// 6:テンキーEnter,リターンキー,左シフト,右シフト。
        /// ジョイスティック ボタン2
        if (key.IsPress(5))
        {
            //リターンキーが押されていた時の処理
        }
    }
}

} ||<