酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

Evernote APIをラップするC#のライブラリEvernoteSharp

Evernoteの容量が月30MBじゃ足りなくなってきたので、プレミアム会員になろうかと検討しています(併せてpixivのプレミアム会員を辞めようかと……)。でもランキング情報は保持しておきたいので、pivixのランキングデータをEvernoteに取り込めないかと考え中。…

なにか面白い勉強会が出来ないかなぁ。

弊社は組込系部署と業務系部署とで分かれています。 僕は業務系部署立ち上げに伴い、2年半前位に組込系部署から異動しました。僕が抜けてから組込系部署に配属になった子から、個人的にスマートフォン開発についてよく聞かれます。どうやら開発環境にお金を…

目標設定シート

前期後期毎に目標設定シートを書きます。締め切りを半月程遅れてようやく提出したのですが、以下の内容にしてみました。 Windows Phone 7の開発ノウハウの確立 Silverlightの学習 Visual Studio 2010の使い方のマニュアル化 宅建の取得。 宅建以外は全てMicr…

Cocoa error 134130. が発生したときの対応

Core Dataのデータモデルソースが複数あるため、ManagedObjectModelを取得する際に、以下のように書いていると、Cocoaフレームワークがよしなに計らって適切なデータモデルソースを取得してくれます。 managedObjectModel = [[NSManagedObjectModel mergedMo…