酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

Windows Mobileで「FakeGPS」を使ってGPSから位置情報を取得する

Windows Mobile 6 SDK には、FakeGPS というユーティリティ アプリケーションが含まれています。 FakeGPS を利用すると、ダミーのGPS データを使ってアプリケーションをテストすることができます。 FakeGPS のインストールと FakeGPS を使用したテストの詳細…

Windows Mobileで砂時計(ウェイトカーソル)を表示する

応答速度の遅い重たい処理をさせる場合、 フリーズしていないことを知らせる為に、デスクトップWindowsではカーソルを砂時計にすることがよくあります。 本記事では、Windows Mobileにて砂時計を表示させる方法をご紹介します。 VB.NET Private Sub Form1_Ke…

リフォーム見積もり

リフォーム費用の見積もりの為に、工務店の方に物件を見てもらいました。工務店の方には、必要最小限のリフォームがと希望を出していたんだけど、壁紙は猫の被害によって大体剥がされていて、リビングは床暖房によるソファーか猫のせいでめくれた跡があった…

Windows Mobile→Androidへの移行

E-MOBILEからWindows Mobile端末があまりにも出ないので痺れを切らせました。S11HTをX06HTに乗り換えようと考えています。Windows Phone 7が発売されればまた気持ちも変わるんだろうけど、国内で出るまで我慢出来ない(&海外発売された時用のSIM確保の為)の…

Reachability

Appleが提供するネットワークの接続状況を確認するためのクラスです。 参考記事 iOS Developer Library