酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2015-09-02から1日間の記事一覧

【解決済み】はてなブログにメールで記事を投稿するとAmazonアソシエイトのIDが「hatena-blog-22」になってしまう不思議

はてなブログには、特定のアドレスにメールを送るとブログに投稿する機能があります。 メールで記事を投稿する - はてなブログ ヘルプ iPhoneを弄っていることが大半なので公式のはてなブログアプリを使って記事を書けば良いんだけど、PCとiPhoneを行ったり…

テスト投稿

テスト投稿 「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック作者: 鈴木芳樹,はてな出版社/メーカー: ディーアート発売日: 2004/05/01メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 1,301回この商品を含むブログ (275件) を見る

Android Studioを使ってAndroidアプリの新規プロジェクトを作成する

Android Studioのv1.3.2を使って解説します。 Application nameには任意の名前をつけます。ここでは FragmentSample にしました。 Androidアプリのパッケージ名は、jp.ch3cooh.app_nameのように逆ドメイン記法で表します。次のCompany Domainを入力すると、…

涼川りんの「りとる・けいおす」を読んだ

現在、Kindleストアでアクションコミックスが最大30%オフのセールが開催されています。アクションコミックスといえば、クレヨンしんちゃんしか思いつかないのですが絵柄が可愛いので買いました。セールだし、ハズレでも良いかなと…… りとる・けいおす : 1【…